2019.06.05

展示販売会のお知らせ @大阪・たんす

大阪市西成区山王にある、元タンス店を活用した地域の女性たちの創造活動拠点「たんす」で、この度展示販売会を開催することになりました。二階には、美術家・西尾美也さんが、地域の女性たちとの共同制作により立ち上げた西成発のファッションブランドNISHINARI YOSHIOがあります。4日間だけの展示です!ワークショップなども開催しますのでぜひいらしてください。大阪では、初展示になります。

●会場 
kioku手芸館「たんす」( 大阪市西成区山王1-11-5 )[MAP]
アクセス:地下鉄御堂筋線・堺筋線 動物園前駅 ②出口より徒歩5分

●展示販売
日程 6/29(土)・30(日)・7/6(土)・7(日)
時間 13:00-19:00

●ワークショップ「おしゃべりなかばん」
持ち寄った布を、おしゃべりしながら分け合って、生地をつなげてかばんをつくりましょう。布にまつわるエピソード、嬉しい記憶も悲しい記憶も、隣り合ったり重なりあったり。仕上がったかばんは、沢山の記憶を語りかけてくる。世界に一つの、おしゃべりなかばん。

日 時 6/29(土) ・ 7/6(土) 13:30-16:30 *13:00 受付開始
講 師 野村 春花(haru nomura)
参加費 3,000円(お茶付)
定 員 各日7名(要申し込み)
持ち物 古着や不要な布・切れ端など、裁縫セット *「たんす」にある古着や裁縫道具もご使用いただけます。

お申し込み方法
お名前・参加日・人数を明記のうえ、メールにてご連絡ください。
E-mail:info@brk-collective.net

2019.05.19

育てるしかく入荷予定日

お待たせしました!完売していた育てるしかくを6月8日0:00〜再販します。数は10点です。コツコツ染めて、縫って、ようやくもうすぐ完成しそうです。今回は、春に染めた初モノの柿渋を使ったかばんや、初夏にぴったりの藍色がポイントのかばんが登場します。お楽しみに。ネットショップでは、販売開始メールも受け付けております。

2019.05.12

HPも衣替え

HPのトップ画面、Bags &Productsの定番トート育てるしかくのビジュアルを更新しました。季節の衣替えみたいに、定期的にアップデートできたらと思います。楽しかった撮影の日の写真をぺたり。

photo:守屋友樹
styling:仲村健太郎 小林加代子
model:蒲原早奈美 中平美紗子

Category
Archive